2012年7月1日日曜日

グラボ取り替えるとどれくらい変わる?

PSO2出るし、久しぶりにネトゲハマりそうだから、せっかくだからグラボでも新調しようかな!

と思ってアキバうろちょろして、購入した物

グラボ:GeForce GTX 560 Ti
メモリ:4G二枚
Crucial製SSD(m4)256G


なんか余計に買い物してしまったけど気にしない!
せっかくなので、PSO2のスコアでビフォーアフターをやってみた。
設定は初期のままとなっております。

グラボは、GTX560tiが個人的に最低限かなーと思ったので、これをチョイスしました。1万超えますが、結果的に購入してよかったとおもいます。




ハード変更前がこちら






そしてグラボ変更後(ついでにメモリ8G追加)したのがこちら








すげええええ!ゲームする上で一番大事なのはグラボだとは聞いてたけど、実際こうやって数字で現れると感動する!
実際、大人数読み込むと結構キャラのパーツ読み込みに時間かかって、暫くの間蝋人形みたいなのが表示されてたのですが、グラボ取っ替えたら瞬時に読み込むようになった。

SSDなのでロード時間とかは確認できませんが、今度HDDにもインストールしてロード時間も確かめてみると面白いかもしれませんね

CPUはLGA1156のi5と、正直今では微妙なCPUとなってますが、グラボ一枚変えただけでこんなに変わりました!ということでブログにて報告。

0 件のコメント:

コメントを投稿