2012年8月6日月曜日

祝!DQ10発売! Wii用のオススメキーボード!

祝!ドラゴンクエスト10発売!!!


ドラゴンクエストシリーズも10作目(*´ω`*) 感慨深いものがありますね。
私も小学生の頃は4コマ漫画劇場や1Pコミック、ガンガンの4コマ、4コママンガクラブの単行本等を買い漁るほどドラクエが大好きでした!!


今作はナンバリングタイトルでありながら初のMMOということで戦闘システムがコマンド式でありながら距離を取って安全なところから魔法を撃ったり、素早さが高いとそれだけ手数が増えるという、FF11にも近いシステムとなっております。

MMOに慣れている人ならすんなりと、慣れていない人でもDQならではのシンプルさがあるので割とすんなり入っていけるのではないでしょうか?

料金システムも、基本無料のアイテム課金(実質数万円かけないと厳しい)ゲームが多い中、あえてそのスタイルを捨てて、昔ながらの完全月額課金システムで、一ヶ月1000円という低価格も嬉しいですね。


さて、そんなDQ初でありながらWii初のMMOである今作、見てみるとどうやらキーボードをお持ちでない方も結構いらっしゃるようで・・・
確かにコマンドでもそこそこやれるんですが、せっかくですし、キーボードでチャットも楽しんでほしいと思うので、こちらのキーボードを紹介します!

いわゆるアフィリエイトですがお気になさらず!!!


iBUFFALO フルキーボード USB接続 日本語 112キー 【PS3,Wii】動作確認済 ブラック BSKBU02BK


実際私も購入してみたので簡単にレポを・・・

最初509円のキーボードということで、まぁWii用か、予備に持っとくのも良いだろー くらいのものでした。
以前に980円のキーボードを購入したものの、質感が安っぽかったり、長持ちしなかったり・・


が、

レビューにもすでに書かれていますが、509円とは思えないパフォーマンスです。

まず表面がこちら



見てもらったらわかると思うんですが、ちゃんとしたキーボードです。
PCで使えばPowerやSleepも使えます。Fnキーも無いのでFPS用途でも十分使えるでしょう。
強いて言うならファンクションキーが若干小さめで押しにくいような気がしないでもないんですが、実際これでPCゲーム少しプレイしてみたけれども、全く問題無かったです。



次に裏面





(´・ω・)?何やら謎の穴が?
と思ったら、なんとまさかの

排水穴 (防水ではないので注意)

何か飲み食いしながらゲームすることの多い私としては嬉しい機能です。
防水とまではいかなくても、穴から流すだけでもある程度対策になるでしょう。


が、やっぱりなんといってもこのキーボードの最大の特徴は

509円であるということ(通常配送料無料)

仮に壊れたとしてもそれほど痛手ではないです。キーボードの予備としても良いかもしれません。
Wii用としてもPS3用としても、勿論PC用としても十分実用できるレベルでこの価格はとてもお得だと思います。3000円のキーボード1個買うならこのキーボードを2個(予備に1個)をおすすめします。



というわけで


iBUFFALO フルキーボード USB接続 日本語 112キー 【PS3,Wii】動作確認済 ブラック BSKBU02BK


どうぞご購入ください!実際に私がWiiでドラクエ用に使用しておりますので問題無いです!!


まぁ、「アフィ厨に払う金はねぇ!」という場合、直接AMAZONで検索してご購入すると良いです。
良い品であることには変わりないので。

(*・ω・*)それでは良いDQライフを!


ちなみに私はオーガの魔法使い!これからオンライン初のボス戦にいってまいります(`・ω・´)ゝ


0 件のコメント:

コメントを投稿