2012年11月21日水曜日

モバイルバッテリー二個目購入!

モバイルバッテリー二個目買っちゃいました!

購入したのは↓これ



小型で、予備としては最適!軽いのでスマートフォン操作しながら持ち歩くのにも最適。
3DSやMicro usb 、ガラケー用のアダプタがあるのでこれ一台で3DSやスマートフォンの充電が可能です。


普段使っているのはパナソニックの↓ こちらは充電ケーブルのみでUSBケーブルまではついてこないので別途購入が必要になります。



パナソニックの奴は大容量で使い勝手は非常に良い!のですが大きいし、もうちょっと気軽に充電できる予備バッテリー欲しいなー とおもってたら良い感じのが見つかったので、早速購入して開封してみました。



例によって机に置かれてる悟空とブラキさんもご一緒です。
主役(バッテリー)より目立ってるPQ1のMicroSDは保存用SDカードとして活用予定。



開封するとこんな感じ。










付属品はこんな感じ。USBケーブルの先端に刺して使います。
ガラケーや3DSに対応しているのも嬉しいですね!実はこれが欲しかったというのもある。




3DSに刺してみた!ちゃんと充電できてますね!
出力は1A。許容範囲です。2000mの容量があるので3DS丸々一回分くらいは充電できるかな。







見難いのですが、仕様。
容量は2,000mah 3DSが1750なのでサブバッテリーとしては十分です。
出力は1A。3DSもAndroidスマートフォンも今のところ問題なく充電できています。
大きさはiphone5より少し厚めなくらいかな?




スマートフォンや3DSが普及してきて、モバイルバッテリーの購入を検討している方も多いとおもいますが、種類が多くて何を選んだら・・という方もいらっしゃると思います。
個人的には

・メーカー
・出力(最低1A以上
・容量(2000mahで大体スマートフォンや3DS一回充電できるくらいの容量)

色々端折りましたがこんな感じ。
数字上のスペックだけでなくサイズや発熱、不具合が無いかなども確認することはとても重要です。

あとは自分の環境にあわせてUSBのケーブルを購入すると良いです(*´ω`*)




最後に上記のモバイルバッテリー含むオススメセットを並べていきます。





●モバイルバッテリー

最初に紹介した小型タイプ。これ一つで充電ケーブルまでついてくるのでお得。






●モバイルバッテリー
容量が多く、国産で安心してオススメできるパナソニック製
少々重いが大容量はあると安心。




●USBコンセント
コンセントでUSB機器が使える。
安いので一つ持っておくと何かと便利。




3DSのUSBケーブル!
3DSはゲームプレイ以外にスレ違い通信等でもバッテリーを消費消費するので
モバイルバッテリーはあると安心して持ち歩けます。
快適なゲームライフを約束します(*´ω`*)



定番規格のMicroUSBタイプの巻取り式ケーブル
iphone等では使えません。自身の持つ端末は必ずチェックして購入してください。

0 件のコメント:

コメントを投稿