2013年1月16日水曜日

Dino-Lite basic(マイクロスコープ)届きました!


これ!Dino-lite Basic Basicというだけあってにゅう6,000円台ですが毛穴もはっきり鮮明に見えます!これは満足。

実際に自分の手と頭、Nexus7のカバーを撮影してみました。

その画像がこちら


初公開!けんるぅさんの手の甲!
特に意味は無い!こんな感じで撮影できます。

次にNexus7のカバー!


この通り鮮明に撮影できました。
因みに布に当ててみたら布の繊維まではっきりとわかるくらいに撮影可能。
Nexus7やスマートフォンのアイコンのドットの粗さとかを比較してみたら楽しいかもしれない。





最後に頭皮撮影してみました!


前にテレビでやってたけど、毛根から毛が2本3本生えてたら健康。一本だけとか弱々しいと
ハゲの素質あり

だそうです。もしくは既にハゲか。
私は祖父、父と剛毛だったので多分大丈夫ですね(*´ω`*)!
ただ母方の祖父がハゲなのでちょっと心配してた。


こんな感じで、撮影可能。USBで給電。密着させなくてもピントを合わせれば様々な距離で撮影できるので、お肌のキメの細やかさとか、皮膚のちょっとした傷の確認、細かい部品を扱ったり修理したり なんて方には是非おすすめしたい一品です。

私も肌の状態を常にチェックして、乾燥している日なんかはしっかり保湿していきたいと思います。


2 件のコメント:

  1. うわわ、頭皮だ!
    おもしろいアイテムを入手しましたね!
    これで木の皮とか、布とか観察したいです!
    というか、頭皮きれいですね・・・
    ちゃんと頭を洗えている証拠なので、ハゲの心配はいらなさそうです。

    by るえこ

    返信削除
    返信
    1. 確かに!顕微鏡程ではなく、小型なので持ち運びにも便利で楽しいアイテムを手に入れました。
      頭皮は安心!頭はしっかり洗ってます(*´ω`*)

      削除