2013年5月21日火曜日

GWは関西旅行。奈良に大阪にPSO2に。

GWは6日間関西に滞在してきたよ!!

京都駅ではおなじみの彼が!!




18時頃の新幹線に乗り、ゴールデンウィーク関西旅行の旅ヽ(・ω・)ノ
越前鯖寿司のお店があるときは必ずこの鯖寿司を食べます。
これまじ美味いですよ。(・ω・)




腹ごなししたあとはPSO2!
ちゃんと事前にN700の席を予約しておきました。



京都まで一度も回線が切断されることはありませんでした。
良い時代になりましたね。







京都についたら・・・!!!

奈良でお馴染みの彼。PSO2ポートレートで早速撮影しました。
本物のラッピー、けんるぅとせんとくんのコラボレーション。




以下Vitaのポートレート機能でバシャバシャ撮影。これ楽しい(・ω・)
以下しばらくラッピー仮面が続きます。



しかし酷い図である。



奈良観光したあとは、大好きな彩華ラーメン!東京には店舗が無いのよね。




大和西大寺駅近くの店舗で食う。奈良北西部は何気にラーメン激戦区らしいですね。
東京とはちょっと違うけどとても美味しいお店がたくさんあります。








そして翌日は大阪へ!
大阪にいったら必ず食べるのが




わなか!!!
ここのたこ焼きはとっっっっっても美味しいです(*・ω・*)
これが食べたくていつも難波へ!



塩のたこ焼き。そしてこの日はじめてたこせん(たこ焼きを海老煎で挟んでるのかな?)を食べました。
これもまた美味であった。


そして関西といえば忘れていけないのが




551があるときーーーーー!!!!



しかし、551の存在を知ったのはほんの数年前である。

関西の人に「なにそれ?」っていったらとても驚かれた(*・ω・*)常識らしいですね。

関西行くと関西ローカルに驚きつつも楽しい発見がたくさんあります。

スコップとシャベルの違いとか、カッターシャツとか、肉まんと豚まんの違いとか。










そのまま難波からぷらっと日本橋へ。そしたらとても気になるお店が。




ここが桃源郷か!!!!
入ってすぐ、ニコニコ動画で有名な元気玉がBGMとして流れていて、
レトロゲームやレアグッズ達が出迎えてくれました。

以下しばらく思い出に浸るような写真が続きます。






ライヴアライヴは名作だったなぁ。ぼくってウパ欲しかったなぁ。


何か昔のおもちゃ屋を思い出す。





ジョイカード懐かしい。






ファミリートレーナー!!
これがなければDDRは生まれなかった・・・かもしれない。
アスレチックワールドが有名ですが個人的には風雲たけし城が好きだった。






横井軍平氏の任天堂最後の作品バーチャルボーイ。
任天堂の黒歴史として有名ですが、コストが安かったので実は黒字であったらしい。
枯れた技術の水平思考恐るべし。






プレイステーションに敗れたハード達。
しかしセガのハードにも、ネオジオにも夢があった。
SSは32bitCPU2つ積んで64bit級!なんてふざけた話がありましたが、
今思えばこれもデュアルコアのはしりというべきか。

それの反省か、ドリームキャストではOSはwindowsのカスタマイズ版で、ソフトウェアの開発のしやすさを意識したよう。
しかし生産体制が追いつかず、もたついている間にPS2が発売して無念の敗北をしたとても惜しいハード。

今や当たり前のインターネット機能も、デフォルトの機能として一番最初にゲームハードで積んだのはドリームキャストが多分最初かな。(PS2もGCもオプションで対応した)

先を行き過ぎたセガ。でもそんなセガがみんな大好きだったよ(;ω;)

ぐるぐる温泉は名作だと思う。

アウトトリガーも名作だと思う。

スポーンは最高傑作だった。
































懐かしい(*・ω・*)そう思えた貴方とはきっと気が合う!!!!










ゴールデンウィーク最後の日は、PSO2のチーム どへいみん のメンバー S-baruに
おみやげとしてこれを渡した。



関西では有名なマスコットらしい。



カレー屋さんでお食事。水で乾杯(・ω・)



これ美味しかったなぁ。次いったらまた食べたい。



帰りは飛行機で帰路へ。。











実に充実した関西旅行でした(・ω・)

次の旅行は、MH4が出た後の渋温泉かなー。



最後に新幹線で食した鯖寿司の宣伝




本当に美味しいのでオススメ。







ブログ中にあるポートレート(PSO2のキャラと写真を一緒に撮影できる機能)は、PS vitaで撮影しました。
PSO2も楽しいですよ(・ω・)
基本無料のゲームなので、容量圧迫気にしない方はパッケージの必要はナッシング。

0 件のコメント:

コメントを投稿