2013年7月19日金曜日

PSO2一周年とブレイバー デューマン実装!

今更だけど

PSO2一周年おめでたい!


本当にいまさらだけど。

オープンβギリギリまでラグとの戦いがあって、正式後もサーバー許容量足りなくなってみたり、やることが全然無くなったり色々あったけど、1年続いたというのは本当にめでたい!
このまま2年3年5年10年と続いて欲しいものです。

今後は狩り以外にも視野向くといいな!

そして、H25,7,17(水)は待望のエピソード2!
新種族デューマンと新クラスブレイバーの実装!

しかし、メンテ時間が正午までに変更され、どうみてもメンテバースト覚悟しているように思えた。
が、メンテバースト少々と、負荷によるものなのかワンタイムパスのトラブルがあったくらいで、
(今までのPSO2の問題に比べたら)それほど大きな問題もなくEP2実装。


そしたら!!



こんなの久しぶりに見た!
ノーマルのブロックの盛り上がり半端無い!
いつも居るロビーニート達もどうやらこぞって狩りに出ている様子で、皆様々なブロックでブレイバーやデューマンを楽しんでいる様子でした。
ブレイバーはスキルツリーも特化させたり、他職で使えるようにしたりと幅があっていいですね!

早速ブレイバー 私もやってみました。


デューマンorブレイバーの集い




(へωへ*)転職したてのLv1ブレイバーでいってきましたよ。
武器・防具・フォトンアーツ全て現地調達うぉあああああああああ



まずは刀から遊ぶ。


なんだこれは!!
かっこいいじゃないか!そして爽快!

刀は振り回したらすぐ鞘にちゃきって戻す、居合みたいなスタイル。

格ゲー大好きな私はまっさきに

こいつが思い浮かんだ。

ミストファイナーーーーーーー!!!みたいな技ほしいな。


引き続き弓で遊ぶ

なんだこれは!!!(二度目)










画像ばっかりで重たい(へωへ)

何かロデオドライブとは違った感じで、イメージ的にはサイコクラッシャーである

画像の状態のまま止まって、ボタン離すと発動。これ12人で並んで撮ったらかっこよさそう。



刀も弓も触ってみたけど、

刀はいかにも近接!!という感じで、手数も多くて触っていて爽快。
大剣が力なら刀は技 という感じ。ダブセとか正直こんな感じでやりたかったんじゃないかなー。

弓は、いかにも遠距離!!という感じ(へωへ)
通常攻撃を溜めながら移動することができて、通常をためてる最中はPPも回復する。

どちらも共通して、通常攻撃が爽快で、今のところPP切れてもやれることがあるから使っていて飽きない。
強いかどうかはわからないけれど、他の職の反省点が活かされてる感じがある。
他の職業もテコいれていいのよ(*・ω・*)。
なんて思いながらブレイバー楽しんでます。




その後は適当に遊んでフリーのボスへ。


あれ、何か





背中に乗って採掘したい。



今までとはちょっと違うタイプ。強いて言うならDFに近いのかな?
ボス戦はやっぱり雑魚に毛の生えたタイプじゃなくて、一癖も二癖もあるタイプがやっぱりいいよね。
今後もこういうボス追加されていくといいなぁ。



ブレイバーも無事Lv15になり、EP2満喫してます。
ブレイバーほんと楽しい。
新しいマップも楽しい。
細かいところが改善されてて、今後にもかなり期待が持てるようになったアップデートでした。








【おまけ】
現在のネトゲ環境!!

値段も手頃でオススメのゲーミングキーボード!



値段も手頃でオススメのゲーミングマウス!



G300は特にオススメ。マクロボタンの押し間違いが少ない。
サブパレットに割り当てると便利。ショートカットでも良い。

0 件のコメント:

コメントを投稿