2013年9月1日日曜日

9/5 追記あり 本格的にFF14を始めて、そろそろCPUの温度が気になる。

FF14をプレイしはじめて、ネトゲの時間が増えたのもあってCPUの熱が気になりだす今日この頃。

常時70~80度越えが当たり前で、エアコン入れてないと90度近くまで上昇。


ペン4時代に比べたらまだまだ余裕!


とは思わずに・・


今までは扇風機やらで色々ごまかしてきたけど、プレイ時間がどうしても長くなりがちなMMOだとCPU付属のクーラーじゃちょっと怖いなー とおもったので

  

上記2つを購入。

久しぶりにグリス塗る。最近は注射器タイプとかあるのね(*・ω・*)

少しくらい熱変わるかなー。変わってくれるといいなー。

効果の程は届いてからまた書きます。



9/5追記あり  結果!!!!!は続きを読むから!





結果




ケースにつけっぱなしで作業したら指きったよ!ケースが超でかい人か、手が超小さい人以外はマザーを外してからやるんだぞ!



結果は安定して40度台! Fateとかで負荷かかっても50度 行っても60度越えるかそんくらいまでしか現状確認できてません。

(*・ω・*)やっぱりゲームやるなら同梱されたクーラーじゃなくてちゃんとしたの買ったほうがいいね!

OC考えてる人じゃない限り上記のような空冷の3000円くらいのでも、十分効果を発揮することがわかりました
ヽ(・ω・)ノ



0 件のコメント:

コメントを投稿